旅の写真

旅の写真と記録

やっぱり薔薇が好き


 

 

 

久しぶりにお花屋さんに行きました。

 

f:id:nuage_blanc:20161009183652j:image

 

白くて小ぶりの薔薇を二輪。

淡いピンクを帯びた小さなスプレー薔薇を一本買いました。

 

今、いろんなお花を届けてくれるサービスがあって気になります。

 

でもやっぱり私は薔薇が好き。

特に白いバラが好きです。

 

黄色やオレンジは自分では買いません。

白・赤・淡いピンク。

これが私の好きな薔薇3色です。

 

品種では、アイスバーグ、ロンサール、アンジェラ、などが好き。

 

京成バラ園芸 

とにかく薔薇がたくさんで飽きません。大好きな場所。

ただ風情がないです。

 

ローズガーデン | 国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン

ばらは普通ですが、自然が多くサイクリングも楽しめて、遠くには海が臨める。

公園として大好きな場所です。

 

バラ園情報 | 千葉市都市緑化植物園

ここはこじんまりしていて、植物園として好きです。

 

房総半島の森の中。手作りのドリプレ・ローズガーデン。 - 房総半島の森の中。手作りのドリプレ・ローズガーデン

ここは広くてお手入れが行き届いた京成バラ園とは異なり、自然を味わえる場所だと思います。

 

春と秋には必ず薔薇を見ていましたが、今年は無理そうです。

薔薇に限らず、花を見に出かけるのも私の趣味です。

 

 

もう少し秋が深まってきたら、赤い薔薇を買おうかしらと思っています。

 

部屋に飾った柔らかな白い花から、優しい雰囲気が伝わってきて、かたくなった心をほぐしてくれる、そんな気がします。

 

好きな花はたくさんあって、一番は決めにくい。

ただ、自宅に飾る花で圧倒的に多いのは薔薇です。

 

好きなお花がある生活、いいものです。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村