Mizuki's Photo Essay

写真と好きなものについて綴るPhoto Essay

【クリスタル】ジングルベル♩ 真っ赤なクリスマスツリーがようやくやってきました

 

 
 
念願のクリスマスツリーを手に入れました。

やっぱり赤い色が綺麗です。

f:id:nuage_blanc:20171209115225j:plain

やっと私の手元に届いたクリスマスツリー

 20年越しで手元にやってきたアイテムです。

その昔1996年にこれと同じデザインのクリア(透明)を買って、赤とグリーンをその場で買わなかったところ、すぐにデザインが変わってしまい非常に後悔しました。

 

その時買えないわけではなかったのに・・・。

 

f:id:nuage_blanc:20171209120102j:plain

下から見た図

今回、当時発売されていたグリーンはなくて、ゴールドになっていました。

残念。

 

ダイニングの一角にクリスマスコーナー。

やっぱり赤いツリーはいいですね。

クリアの方は、実家に置いてきたので、来年から引き取って紅白で飾りたいです。
  

f:id:nuage_blanc:20171209115201j:plain

ときめきコーナー

f:id:nuage_blanc:20171202214258j:plain

先日買ったシャンパンフルート

やっぱり私はクリスタルが好きなんだと改めて思いました。

 

クリスタルとの最初の出会いは、いつだったか・・・

子供の頃からキラキラしたものが好きでした。

 

最初に自分でバカラを買ったのは社会人になってから。

オルテンシアという赤いチョーカーが私のファースト・バカラです。

 f:id:nuage_blanc:20171209170748j:image

 この時も赤い色を選んだんですね。

バカラの赤は本当に美しくて、見ているとパワーがもらえます。

 

フランスに旅行をした時はワイングラスやアクセサリーを買いに、お店に行きました。

パリでも見に行きましたが、ロレーヌ地方にあってバカラ村からも近いナンシーのスタニスラス広場を訪れた際にもお店があって、記念にチョーカーを買ったのも楽しい思い出です。

 

宣伝で「モノより思い出」というフレーズがありましたが、時には手元にある愛用品がそれを手に入れた時の思い出を鮮明に取り出してくれることもあると思うのです。

 

クリスタルはいくつか集めていますが、それぞれに買った時の思い出があって、またその時の自分を思い出して懐かしい気持ちが蘇ります。

 

http://demandware.edgesuite.net/bblj_prd/on/demandware.static/-/Library-Sites-BacaratSharedLibrary/default/dwbea9df71/modules/christmas-gift/ornaments_desktop.jpg

 (公式のサイトからお借りしました)

 

Christmas is coming !!

 

冬生まれのせいか冬もクリスマスも大好きです。

これから街のイルミネーションが綺麗になりますね。

 

12月から元旦までのこの時期が、1年間で1番好きな季節です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村